ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

岐阜戦0-0 こんな内容の無い試合が、井原アビスパの集大成なのか?


前後半の最初の15分だけ、全力で前からプレッシャーをかけるように言われているのか。

それとも、15分しか体力が持たないのか。

前からのプレッシャーという面で、圧倒的に岐阜に負けていた。

その姿は、昇格しようとする本気度を疑うほど。

前からプレスをかけられる選手が揃えられていないので、中盤が間延び。

サイドを抜くための2列目の動きがあるわけでも無く、各選手にサポート不足してボールを奪われてばかり。

大事な大事な試合で、この内容。予算規模も、クラブが目指す地点もまったく違うのに、ある意味完敗じゃないか。

岐阜の方が、アグレッシブに戦っているように、ずっと見えていたことが、さらに悔しさを増大させる。

1年間、作ってきたチームも結局、ウェリントンがいない分だけ弱体化しただけ。

補強も、井原の出来ることを組み合わせてあげられる選手を獲得できていなかった。

これで、今シーズンが終わりかよ。

今日で終わりになるなんて思ってなかったよ。

何が足りなかったのか、そして来年こそはそのようにチームを作っていくのか、気が静まったら、見届けたい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

金子3億円減、中島2億円減


この提示額、メリハリがあっていいと思う。

金子は、7勝・7勝・12勝・4勝。

ホークスでいうと、武田翔太くらいの成績。

中島は、117試合 .240 96試合.290 124試合.285 77試合.289

ホークスだと、中村晃の方が上になるよなぁ。

実績を積んだ選手は、期待値を込めて4億5億ともらって複数年契約でも良いんですよ。

ただ、結果がでない場合は、逆に払いすぎた期待値分を払い出すことで、見た目大きく減俸するのは仕方ないと思います。

野球協約の減額制限(1億円超は40%)を認めさせる代わりに、再び成績を残したら、ジャンプアップする条件があれば良いんですよ。

五十嵐の年俸なんかはない実際そうなってましたし。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ソフトバンク 西を獲得できそう


ソフトバンク球団から、昨日 4年16億円超の提示があったもよう。

この数字を見て、中日が撤退。

阪神も、今日 交渉を始めるが、速攻で獲得の意思を示し、条件面でもおそらく最高額を提示しているはずのソフトバンクが優位なはず。

なんとなく、浅村との交渉よりも 手応えを感じています。

いま28才で、これから4年契約ならキャリアハイを狙える。

10勝出来る先発ピッチャーが、裏ローテでもしっかりいてくれると、相当な戦力アップになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

...............................1 / 1,08212345...102030...最後 »